fc2ブログ
2023年10月8日 

たまたまポルトガルのネットニュースでこの記事が目に飛び込んできたのでメモの一環としてブログに記録して置こうと思う。

今年11月にエルサルバドールで開催されるミス・ユニバース世界大会に、ポルトガル代表として10月5日に選出されたのはトランスジェンダー女性、Marina Machete 28歳だ。客室乗務員の経験があり、現在はモデルとのこと。

ポルトガルでは初めてのトランス女性、ミス・ポルトガルだが、トランス女性ミスは3人目だと言う。一人目は2018年のスペイン代表、二人目が今年7月に選ばれたオランダ代表。で、今のところ、今年のミス・ユニバース大会には少なくとも二人のトランス女性が参加することになる。

いつの日か、ミス・ユニバース出場者が全員トランス女性ということもあるかも知れない。女性美のコンテストにわたしは大して興味がないので、世の中が望むのであればそれはそれでよしとしようと思う。

興味がある方は、上の名前をググると画像が見られる。
本日は短い投稿にて失礼。
関連記事
にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ spacesis in ポルトガル - にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
Click for Porto, Portugal Forecast 
ポルトガル ポルトの口コミ
ポルトガル ポルトの口コミ